魅力

よくあるQ&A

ルーブルシリーズマンションに関する、よくある質問&回答を記載しています。
他にも疑問・質問がありましたら、お気軽にお問合わせください。

何故ルーブルシリーズのみ掲載しているの?

数ある分譲シリーズの中で、ルーブルシリーズが皆様に一番オススメ出来る 良い物件だとプレニーズは思っているからです。

プレニーズは「ルーブル」しか紹介出来ないの?

いいえ、ルーブル以外も他社さんが掲載しておりますおとり広告以外は、世に募集が出ているお部屋は御紹介可能です。
他のシリーズ・他物件と比較検討がご希望であれば、お問い合わせ・もしくは 来店時に担当者にお声かけくださいませ。

希望エリアのルーブルに空きが出ていなかったが、何か良い方法はあるの?

ご希望条件に合う他のルーブルをご紹介させて頂きます。
もしくは、ご希望のルーブルに空室募集が出ましたら、いち早く募集情報をご連絡させて頂きますので、空室待ち登録をお願い致します。

プレニーズのお店はどこにあるの?

プレニーズ運営店舗は、JR・日比谷線恵比寿駅が最寄り駅のプレニーズ恵比寿店となります。

一度お店に行かないとダメなの?

内覧前にお店にお越し頂かなければいけないという事はございませんが、可能な限り一度お店にお越し頂きましてエリア・物件・手続きについてなど 詳しくお話をさせて頂きました上で、ご内覧を頂く事をオススメしております。
元々この物件と決めており、内覧をしてすぐにお申込という状況のお客様であれば、その旨お問い合わせ時にお伝えください。

敷金が無いけど、出る時に沢山お金を取られるんじゃないの?

東京都の物件は「賃貸住宅における紛争防止条例」がございますので、費用負担が明確に決められております。
また、ルーブルマンションの管理会社では通常目安25,000円~と基準を設けておりますのでご安心ください。
※タバコやお客様の故意・過失によるよごれ、傷は費用負担が発生致しますのでご注意ください。

保証人をお願い出来る人がいないんだけど、ルーブルは借りれない?

いいえ、基本的に保証会社をご利用頂いてのお申込が可能となります。
※保証会社利用の際は、初回・継続利用料がかかります。

退去予定のお部屋は、内覧をせずに契約になってしまうの?

いいえ、未内見でのお申込の場合は、審査を先にさせて頂き、現入居者の退去が住みましたら、内覧をして頂いてからのご契約となります。

契約金はどのタイミングで支払うの?

お支払いは審査が終了し、正式に賃料発生日を決定しましてから、ご契約日前日までにお支払いを頂く事になります。

短期間で退去となったら、違約金とか必要になるの?

いいえ、違約金は特にございません。
管理会社に通常の解約予告をご提出頂けましたら、1ヶ月後に賃料の支払いが終了致します。

先行申込をして確認内覧に行った際、キャンセル出来るの?

可能です。
ただ、お申込の際は原則契約を前提にお申込をお願いしております。
元々契約する可能性が低い方のお部屋止めの為のお申込は受け付けておりませんので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

ルーブルシリーズの中で、ペットが飼える物件はあるの?

かなり数は限られますが、ございます。
ペット可の物件について詳細はお気軽にお問い合わせください!

ルーブルシリーズの中で、駐車場も敷地内で借りられる物件はあるの?

ございます。
駐車場有りの物件について詳細はお気軽にお問い合わせください。

ルーブルシリーズの中で、バイク置場がある物件はあるの?

ございます。
バイク置場有りの物件について詳細はお気軽にお問い合わせください。

入居審査で業種や国籍などの制限はあるの?

はい、管理会社の入居資格の規定がございます。
ルーブルシリーズは原則「水・風俗業/外国籍」の方はご入居が不可となっております。
※一部物件では外国籍の方がご入居可能なお部屋もございます。

学生だけど入居は可能?

管理会社の定める入居資格を満たしていれば、ご入居可能です。
または、ご状況によってご両親様名義でのご契約も対応可能です。
詳細についてはお気軽にお問い合わせください。

新築を紹介されてお申込したけど、完成・入居日まで内覧は出来ないの?

いいえ、建物完成前に管理会社の方で「現地内覧会」を行いますので、内覧をして頂きましてからご契約が可能です。
※現地内覧会の日程にお越し頂けない方は、ご入居日まで内覧が出来ませんので、ご注意ください。

契約はプレニーズでやらないの?

はい、最終の契約業務は管理会社(赤坂)にて行います。
プレニーズでは契約前に行います「重要事項説明」を行い、その後、管理会社にてご契約を行って頂きます。
※詳細につきましては、「契約までの流れページ」をご覧くださいませ。

ルーブルシリーズの間取は1Kしか募集が出ないの?

いいえ、ルーブルシリーズは1K以外に、1Kでは手狭という方の為に1LDKや、他シリーズでは殆ど無い2DK/2LDKのファミリーサイズの設定がございます。

中でも、2DK/2LDKのファミリーサイズは中々空きが出にくく、募集が出ても早い者勝ちとなりますので、ご希望の場合は是非弊社まで確保のご希望お問い合わせを頂けますと幸いです。

新築を選んだ場合も、鍵交換費用は必要なの?

新築をご契約頂く場合は、鍵交換費用は不要となります。

契約期間の2年が近づいてきて、住み心地が良いからそのまま住み続けたいんだけど、可能なの?

もちろん可能です、是非ともそのままお住まいになって頂ければと思います。
更新の際に書類等のやり取りは特に無く、関東で一般的なお部屋の更新料と火災保険など、付帯されている料金をお支払い頂く事によって更新となります。

契約期間の2年より前に、事情があって退去しなければいけなく
なったんだけど、退去は可能なの?

可能です。
管理会社指定の退去届を管理会社にご提出ください。

ルーブルシリーズは原則「1か月前の解約予告」となります。
解約届をご提出頂きましてから、1ヶ月分後に家賃が切れる形になります。
退去をお急ぎの場合は、1ヶ月分の家賃を先に支払う事によって1ヶ月が経過する前に退去する事も可能です。

ルーブルの外観ってどれも同じなの?

はい、ほぼ同じです。
建物の形は違いますが、色・タイルは同じです。
※築年数の差による建材の違い、経年変化による変色・劣化などで見た目が多少違う可能性はございます。

何度掃除をしても、お部屋のエアコンの調子がおかしいんだけど、どうすればいいの?

管理会社の担当窓口にご連絡ください。
お客様の故意・過失などがなければ、エアコンは設備となりますのでオーナー負担で修理・交換となります。

家賃は振込しなければダメなの?

月々の賃料支払は口座引落となります。
ご契約時、引落の手続きに必要な物をお持ち頂きます。

法人の名前で借りたいんだけど、法人契約は可能なの?

管理会社にて法人契約の基準がございまして、基準を満たしている法人様で有れば可能です。
詳細についてはお気軽にお問い合わせください。

会社で複数お部屋を借りたいんだけど、相談できる?

新築を複数契約したい...現在募集中のお部屋で複数借りたい...
どちらも可能です。
是非、ベストなお部屋をご提案させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください!

事務所利用も出来るルーブルマンションはあるの?

申し訳ありませんが、事務所利用が可能なルーブルマンションはございません。

今住んでいるルーブルから、別のエリアのルーブルへの住替えは可能なの?

可能です。
是非ご希望に合いますルーブルをご紹介させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。